Green Bear

身の丈に合わせた生活をしながら、身体に優しくこどもに安心して食べてもらえるおやつ屋さんをしています。

Zero Waste

最近はゴミをどうやって減らそうか?と

考えてばかりのワタシデス。

お久しぶりの更新になりました。(また?)

私が今色々やってる事を紹介していこうと

思います。

まず最初に…

 

‪《歯磨き粉》
‪ズバリ!ココナッツオイルです☺︎‬

f:id:greenbear818:20170510222918j:image
‪汚れが綺麗に落ちる!‬
‪フッ素はしない派な家だけど‬
‪これで磨いたらコーティングされて‬
‪とぅるっとぅるー♪なのです。
‪騙されたと思って一度やってみて下さい。
‪(もちろん歯ブラシは‬ヌルッヌルになりますがw‬)

 

布ナプ

もう何年も愛用してます。

昔はタンポンもして夜用ナプをしないと

大量出血が酷かったんです。

子宮に異常はありませんでした。

がしかし、肌が弱いのでカブれが酷かった。

布ナプに変えてからは肌トラブルもなく

使い捨てではないので節約できました。

 

《DM》

何処から個人情報を手に入れるんでしょうかね?

資源の無駄なので送り先企業に

「環境の為、ゴミゼロを目指しているので送らないで下さい」

とお願いしました。

結果、ピタリと来なくなりました。

PCのメールも同様です。

読まないからゴミ箱行き。の、作業をする為に

電気代やネットワークの使用、時間の無駄は嫌なので

配信停止をしてストップしました。

 

《ホワイトビネガー》

f:id:greenbear818:20170510223727j:image

お掃除に使ってます。

(ちなみにこちらは義母に買ってもらいました。3.7Lが$1もしませんでした。日本で大きいサイズを手に入れれるのはコストコかと思います。確か5Lで500円するかしないかじゃなかったかと)

 

水で薄めてスプレーボトルにいれ、汚れ落しに。

お風呂にはスプレーを持ってスポンジで擦る。

汚れがひどい所にはメラニンスポンジで。

タイルには吹きかけておきます。カビ防止です。

あと

主人のお婆さんがよくやっていたそうですが

ホワイトビネガーを原液のまま草にかけると枯れます。

モン○ントなどの体に害のある除草剤などは

使わなくても、自然に帰しても無害なホワイトビネガーだけで草を枯らす事が出来るんですから

小さな子供さんやワンニャンがいても

安心ですよね♪

 

 

まだ色々してますが

またぼちぼちアップしますね♪