Green Bear

身の丈に合わせた生活をしながら、身体に優しくこどもに安心して食べてもらえるおやつ屋さんをしています。

インスリンのお話

昨年の息子の誕生日をアップしてから

毎年恒例の味噌を作り(流石に今回は麹までおこすことが出来ませんでした…)

切り干し大根用の大根をせっせと切り

年末最後の出店もあり

工場でのアルバイトもしていたし

本当にバタバタと目まぐるしく日々が過ぎ

(Instagramは更新してるんですけどね^_^;)

あっという間に3月も半ば。

 

こんにちは。ぐりこです。

またスローに更新して行きますのでよろしくお願いします。

 

最近と言いますと

今更ですが「糖質」についてや

インスリンについてをお勉強したりしてました。

私の様に菜食主義で、時たま鳥と魚しか食べない人は

どうしても栄養が偏ります。

サプリメントを摂取して、体が楽になったりと

抜毛や貧血がなくなったりと効果あったりしましたが糖質については別モノ。

 

お米を沢山とりがちな我が家なので

糖質はきっとものすごく摂取量が多いと思ってました。

主人は仕事が重労働なので食べても食べても痩せていき

それに比べて私は動く時間が少ないので肥えるばかり。

体重も気になりますが私は現在41歳(旦那は32歳)ですので

そろそろ糖尿病なども気にしないといけないと思ったんです。

そこで色々調べていくと…

インスリン(糖尿病のお薬)に天然の物があったんです!

息子が大好きなあのお野菜。

あのお野菜のきんぴらが大好きで、見かけたらすぐにまとめ買いしてます。

そのお野菜は

 

「菊芋」

 

だったんです。

今日もちょうどきんぴらをつくったところです。

f:id:greenbear818:20170313143215j:image

味付けはお醤油と味醂のみ。

今年はこの菊芋を畑に植えて貰おうかと思っています。

この菊芋、本当に美味しいですよ♪

直売所なんかで見かけたら是非!生姜のような形しています。

 

これを食べながらご飯の量を減らして

インスリンを下げて

健康体でいなきゃですね٩( 'ω' )و