
Green Bear

身の丈に合わせた生活をしながら、身体に優しくこどもに安心して食べてもらえるおやつ屋さんをしています。

誕生日

先日、息子が3歳になりました。

小麦、乳製品がダメなので

いつものヴィーガンケーキにしました。

今年は張り切ってタルトを作りましたよ。

f:id:greenbear818:20161119152604j:image

米粉の苺タルト

苺は家から車で約40分のスーパーに売っていたとの情報が入ったので

誕生日の朝1番に買いに行きました。

帰宅してからはバタバタ。

保育園のお迎えに行く時間までに間に合ったから良かったけど。

この世に生まれて来てくれてもう3年。

これからも元気モリモリ大きく育って欲しいです⑅︎◡̈︎*

 

さて今日は息子の喘息のお薬を貰いにかかりつけの医院へ。

その道中、私が通っていた母校にある

ハナノキ

を見に寄りました。

f:id:greenbear818:20161119152941j:image

灯台下暗しでしょうか

通っていた当時は周りに木が沢山あったので

このハナノキは目立つ事もなく

全く気が付きませんでしたが

数年前に他の木は抜かれて芝になり

このハナノキだけになったので

それはそれは「美しい」と、

写真スポットになってます。

とても綺麗な真っ赤な赤色の葉。

癒されました。

今の田舎はどこを走っても紅葉だらけで

美しいですよ⑅︎◡̈︎*