
Green Bear

身の丈に合わせた生活をしながら、身体に優しくこどもに安心して食べてもらえるおやつ屋さんをしています。

久しぶりになりましたが

めまぐるしく毎日が過ぎて

なかなか更新が出来ませんでした。

 

とりあえず

今日は東京に住んでいる義母が来たので

9月23〜25日開催の

伊賀焼陶器祭りに行って来ました。

 

その前に腹ごしらえにと

友達が勤めている

はなうた (松阪) へ。

 

f:id:greenbear818:20160924220201j:image

 

マクロビ ビーガンのお店です。

いつも心や身体がホッとするお食事です。

 

さてさて、伊賀へ来るのは2年ぶりかな。

同じ三重でも遠いのでね…。

けど意地でも来たかったお祭り。

祭りなだけあってかなりお値打ち価格で

焼き物が手に入ります。

 

f:id:greenbear818:20160924215327j:image

 

 

私が購入したのは長谷園のヘルシー蒸し鍋。

1番大きなこちらの土鍋がなんと4000円!

左のは直火焼きが出来て

しかもそのまま食卓に並べても素敵な深皿を選びました。

煮物で使えるなと思って。

 

そして小さな箸置き兼まめ皿は

くじ引きで当たっちゃったもの❤︎

ラッキーでした。

 

帰りはお友達のお店へ。(名張)

cafe Sanaburi

 

f:id:greenbear818:20160924215750j:image

 

サーモンとキノコのクリームソースパスタをいただき

食後に無花果のショートケーキをペロリ。

美味しかったです。

こちらのお店のメニューは

マクロビやベジ対応の物もあります。

オーナーの兄妹はオーガニック自然食品の

お店を経営されてます。

食にこだわった方々で、とても安心して

いただくことが出来ますよ❤︎

 

義母は弾丸ツアーで来ているので

明日の昼過ぎには東京へ向けて帰ります。

なので

明日はまた違うお店へ食べに連れて行って来ます。

 

ではまた〜♪