
Green Bear

身の丈に合わせた生活をしながら、身体に優しくこどもに安心して食べてもらえるおやつ屋さんをしています。

夢から覚めた。

長い帰省をさせてもらっていたのですが

一昨日、田舎に帰宅しました。

やはり広島生活は楽で

色んな刺激もあって、楽しかったなぁ。

今回は娘(21歳)と息子(2歳)を連れての遊びを

してきました。

上の子がオトナだから、弟を見てくれてる時は

頼りになるし、助かりました◟́◞̀

 

さてさて、手のかかる息子を見てもらってる間に

ゆっくり何時間もかけて、本屋にこもりたい!

と言う思いは叶いませんでしたが

新しい本を購入しました。

普段は仕事上、お菓子の本や

普段の食事の都合で

ヴィーガンベジタリアンの本などを買うくらいになったので

図書館で借りてきては、必要なページだけ

コピーしたりしてストックしてます。

が、

今回は若杉ばあちゃんの新しい本(かな?)を発見したのでパラパラとめくり、

 

ヨシ!買おう!

 

と、即購入しちゃいました。

f:id:greenbear818:20160821142715j:image

 

だいたいは他の本でも読んだ内容だし、

知っている知恵なんかもありましたが

何故か、ばあちゃんの本って

吸い込まれて行くように夢中に読んじゃうんですよね。

共感出来るものとかが多いいから?かな?

まだ半分くらい残っているので

ゆっくり読みたいと思います。

 

今晩から台風が、三重の方へと上陸するみたいですね。

うちは川がすぐ側にあるので

ダムの放流があると、ドキドキヒヤヒヤもんです。

土砂崩れなんかも、場所によってはあると思いますが

うちは増水してこない事を祈るばかりです。

平飼いの鶏たちも、今夜は主人に何度か様子を見に行ってもらわないと。

 

あ、そうそう…

一昨日帰宅して、昨日は部屋の窓開け

玄関の掃き掃除、そして玄関開けたら…

 

f:id:greenbear818:20160821143520j:image

庭がジャングルになってました…。

右奥に写っているのは

バイオディーゼル車のゴルフくん。

左にあるのは私の祖父が作った薪小屋。

草の種類によっては、腰の高さ以上あります。

草を見ただけで、痒くなる私は

やっぱり田舎アレルギー???

 

 

 

◟̽◞̽  ༘*笑